· 

2019/3/10開催・DBオンリー参加させていただきます。

ご報告遅くなりましたが、思い切って申し込みました、DBオンリー!!

サークル名は、サイト名をそのまま採用しました。つけるならやっぱりこの名かなと。

「夢中になれるものがいつか君をすげえやつにするんだ」これが軸ですから!

お絵描き始めたころは考えられなかったけど、1度はこういった機会に参加してみたい、という思いを持つようになっていました。

それでとりあえず、冬コミにはこっそりお客さんとして行ってみよう思っていました。

レイヤーさんのお写真も撮りたい&一緒に撮ってもらいたくて!(声かけがんばれるかな…)

 

出てみたい、って思いがあるからこそ悩んだんですよね。

お客さんとして行くなら絶対名乗らずこっそりでしか行けないと思ってました。参加する側なら、自分が見てもらう側なら、いろんなことを目にしたとしても耐えられるし、もし失態さらしたり好きな方に嫌われてしまったり、何かあってしんどくなってやっぱわたしには無理ってTwitterやめることになってもいいや、って。だめならだめで早いうちに見切り着けれたらいいし、やらないで後悔するより、やってみて後悔する方がいいなって!もしうまくいって楽しかったらまたそこから新しい世界が広がるな~って!

そして何より、やるしかない環境を作ってしまった方が、わたしにはいいと思ったので!!笑

結局は今しかなかった、今だからこそだったんだろうなと思うのですが、もっと早くこういう世界を知れていたら、人生また違ったろうなあと思ってしまいます。

 

DBオンリーですもんね、DBが大好きな方たちだけが集まるイベントですもん、これ以上に安心なイベントがありますでしょうか!主催がぺそ銀さん(Twitter@p_eso)で協賛がペキンさん(Twitter@pekindaq)というさらなる安心感と、後押ししてくれた方々や、一緒に出ようと誘ってくれたPixivでお絵描きを同時期に始めた同期ないぶさん(Twitter@b_3e3)のおかげでよしっと決めることができました。いぶさんとはお隣同士で参加します!

できるだけご迷惑をおかけしないように、早め早めの準備で当日も精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

内容は、今描いてる未来トラマイ本(7月通販開始目標/結局言い始めて1年越し…!💦)と、トラマイ本(今のところ現代かなあと思ってます)と、できれば孫家中心のまとめ本の3冊を机に並べれたらいいなと思ってます。グッズは考えてないです。もしそれまでにカラーが上達していたらポストカードみたいなのは置けたらなあとは思っています。わたしの描いた絵が好いてくださる方のお部屋に飾られたところを想像するとちょっと興奮します///

机のセッティングにも個性が出そうですよね。どんな感じにするかなあ。あまり目立たず、でも探してきてくださる方にはここにいるよってわかるようにしたいなと思います。はらぺこあおむしの布とかな。

 

サイトをOPENした頃も話していたと思いますが、何かあってもサイトだけはずっと続けていきますので!今後ともよろしくお願いいたします。